SSブログ
普通の携帯電話との違い

クリからセシウム検出 福島県 南相馬市 [クリ セシウム検出 福島県]

福島県は6日、同県南相馬市の農家が収穫したクリから、国の暫定規制値(1キロ当たり500ベクレル)を超える2040ベクレルの放射性セシウムが検出されたと発表した。

■□放射能で首都圏消滅Rakuten

 同県のクリの検査は初めて。この農家のクリは出荷されておらず、県は出荷自粛を要請する。県は、福島市など16市町村のクリの検査を8日までに行う方針。 

・もうホントに被災地応援とか言って福島の野菜を子供達に食べさすな

・福島の農家は出荷を全て自粛して、被害をすべて東電に請求すべき。

・福島をチェルノブイリにするんじゃないぞ。
日本はロシアやウクライナと違って広大な国土は存在しない。
捨て去ることなんてできない。
なんとしてでも清浄化を図って、元の姿に戻さないと将来の子供たちに申し訳立たない。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110906-00000144-jij-pol


福島県内のニュースでは、日々福島県産の農作物の風評被害を払拭するためのニュースが放送されている。

福島県産は本当に風評被害というレベルなのだろうか。

福島県在住の私でも福島県産の農作物はできるだけ買わないようにしている。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。